エシカルファッション

エシカルファッション

エシカルファッションとは、人や地球を大切にするファッションのことです。エシカルとは、「倫理的な」「道徳的な」という意味です。エシカル消費とは、地域活性化や雇用など、人・社会・地域・環境に配慮した消費行動のことです。エシカル消費の第一歩は、私たち一人ひとりが社会問題を意識し、日々の買い物を通じて、その解決に向けて何ができるかを考えることです。エシカルファッションの一環として、私たちは環境とそこに住む人々を守るためのさまざまな取り組みを行っています。




環境面では、染料に有害物質を使用しない地球に優しい倉敷染色で加工したベストセラー商品(272)が高い仕上がりを見せています。有害な農薬や化学物質の使用問題に取り組み、環境に配慮した素材を使用・開発していることをご理解いただければと思います。



環境問題だけでなく、労働や社会問題も考慮した結果、素材(オーガニックコットン)はインドの農家から調達し、彼らの賃金や権利、労働環境を守ることを意図して、1回の購入につき1円を寄付しています。

さらに、サステナブルファッションの普及を提唱し、お客様に消費財の歴史や原産地を意識していただき、可能な限りサステナブルな素材を探していただくよう働きかけています。私たちは、サプライチェーンの責任ある管理を優先し、その努力に透明性を持たせ、持続可能なファッションの原則を支持するよう努めます。倫理的な選択をすることで美しい地球を守ることに少ないながら貢献しているのです。

前の投稿 次の投稿