サスティナブルなオーガニックコットン

サスティナブルなオーガニックコットン

近年に直面する課題

近年、地球環境問題に対する意識の高まりとともに、多くの消費者がサスティナブルファッションに注目しています。特に、若い世代の消費者は環境や社会に配慮した商品に価値を見出し、購入につなげている傾向があります。そのため、ファッション業界ではサスティナブルファッションへの対応が求められています。

しかし、サスティナブルファッションを取り入れた商品を提供するには、従来の商品とは異なる製造プロセスが必要となります。たとえば、環境負荷の低い素材を採用するための調達先の確保、製造過程でのエネルギーの効率的な利用、物流の最適化など、多くの課題があります。


ファッションカルチャーとして注目

また、消費者にも理解度の向上や価値観の変化が求められます。サスティナブルファッションは、一般的なファッションと比較して、価格が高く、生産量が制限されている場合があります。消費者がサスティナブルファッションへの支持を示すためには、価値観やライフスタイルの変化も必要です。
サスティナブルファッションは、地球環境問題の解決に向けたファッション産業の一環であり、今後ますます普及が進むことが予想されます。ファッション業界だけでなく、消費者にも広がる新たなファッションカルチャーとして注目されています。



オーガニックコットン

厳しい世界基準をクリアした有機栽培によるオーガニックコットン。
綿花の栽培に関わる方々の生活や、綿花を育てる土壌、環境を守るため
持続可能な社会の実現に向けて行動します。

インドのこどもたちを取り巻く環境

通常の綿花栽培では大量の農薬や化学肥料が使用されるため、
土壌の汚染や栽培に従事する農家の方々の健康に深刻な影響を与えます。
また、インドの農家の平均農地面積はかなり小さく農作業はすべて手で、
綿花農家の収入は低いのにも関わらず、通常の綿花栽培では高価な農薬や化学肥料を使用しなければならず、貧困の悪循環から抜け出すことがなかなかできません。
そのために農作業に多くの子供が駆り出されます。
児童労働を撤廃し、インドの子供たちが教育を受けられるようにしたい。
それが小倉屋の想いの1つです。
オーガニックコットンの審査基準には「児童労働」に関する規約も含まれ
これを普及させていくことは、インドの子供たちの将来を守ることにもつながります。
さらに、当社の製品を1着ご購入いただくごとに1円をインドの栽培農家に対して寄付いたします。


美しい瀬戸内海の港町で、生まれたばかりのサスティナブルなスローウエアブランド

CLALAFOR「クララフォル」が提供するオーガニックコットン
オーガニックコットンに関して、見た目や肌ざわりは、普通のコットンと大きく違いません。
しかしながら、少しでも環境や未来などに貢献したい思われた場合、オーガニックコットンを選んでいただければ幸いです。

前の投稿 次の投稿