ブランドロイヤリティー

ブランドロイヤリティー

ファッション分野のサステナビリティを向上させるための第一歩は、1枚の衣服をより長く使う工夫をすることです。現在、多くのファッションブランドの展開により、衣服の使用期間が短くなり、新しい衣服を購入する機会が増えてきています。そのような中、環境への負荷を軽減するために、衣類の買い替えを減らし、衣類自体のブランド品質を向上させ、愛着感を強く持たせることが必要となっています。

愛着感を醸成することがファッション分野のサスティナビリティ向上に直結し、ブランドロイヤリティーにも繋がります。ブランド・ロイヤルティとは、消費者が特定のブランドに対して持つ忠誠心のことで、日本語では「ブランド名忠誠」「銘柄忠誠」と訳される。消費者が同じブランドの商品やサービスを繰り返し購入することを意味し、そのような消費者が多いブランドは、ブランドロイヤリティが高いと言えます。これを実現するために、企業はしばしばブランド・ロイヤルティを高め、顧客が商品やサービスを購入するためにリピーターになってくれるような方法を模索しています。そのためには、顧客ロイヤルティプログラムの提供、絶妙な顧客サービスの提供、製品の品質維持、顧客との有意義な長期的関係の構築などが有効です。さらに、顧客体験、ブランディング、品質の一貫性を維持する必要があります。最後に、ロイヤルティ・イニシアチブ、顧客感謝プログラム、クチコミ・マーケティングなどの戦略を活用することで、顧客ロイヤルティを長期的に構築し、持続させることも可能です。忠実な顧客基盤の構築は、ビジネスの持続的な成長と顧客生涯価値の向上につながる重要なステップです。


30年以上も形を一切変えず、売れ続けている商品がある。


ユニフォームなので、何年も働いている従業員と新入社員は同じ制服を着用する必要があるのです。プレーンで飽きのこないド定番が評価され、売れ続けているのです。
このド定番をトランスフォームしたのが


良い意味で化学反応し、肌ざわりは非常にやわらかいのです。
ポリエステルは染まらないので綿だけが染まるので霜降り調なデザインに変身しているのです。唯一無二です。他にありません。
よって愛着が生まれ30年以上にもわたって培われた伝統と革新がブランドロイヤリティーに繋がるのです。

前の投稿 次の投稿