サスティナブルなファッションロス

サスティナブルなファッションロス

環境負荷への課題


サスティナブルなファッションは、地球上の人々と環境に負荷をかけずに製造、使用、廃棄ができる方法でファッションを作ることを指します。この概念は、ファッション業界が環境問題と社会問題を引き起こしているという事実に対処するために考案されました。ファッション業界が長年にわたって環境に与えた負荷について考えると、これは非常に重要な問題であることがわかります。




ファッションロス


ここでは、サスティナブルなファッションロスについて詳しく見ていきます。ファッションロスは、製造や使用によって発生する廃棄物のことを指します。これには、生地や衣服、アクセサリー、化学薬品、繊維などが含まれます。ファッションロスは、環境に対する深刻な影響を持っています。一方、サスティナブルなファッションロスは、ファッションロスを最小限に抑え、環境に与える影響を減らすための戦略です。



循環型社会へ


サスティナブルなファッションロスの戦略の1つは、循環型経済です。循環型経済は、製品の寿命を延ばし、資源を最大限に活用することを目的としています。これは、使用済み製品をリサイクルして新しい製品を作り出すことで実現されます。また、サスティナブルなファッションロスの戦略には、使用済みの製品を寄付することや、繰り返し使用することも含まれます。これにより、廃棄物が減り、製品がより長く使われるようになります。


アップサイクルの仕組み構築へ


さらに、サスティナブルなファッションロスの戦略には、アップサイクルやリサイクルプログラムの設立、環境に優しい素材の使用、製品のサプライチェーンの改善なども含まれます。これらの戦略により、ファッション業界は環境問題と社会問題を解決するために努力しています。


ニューノス


ポロシャツトランスフォームとは、使用済みや規格外のポロシャツを美しい見た目へとアップサイクルすることです。
できるだけ廃棄をなくし、地球にやさしいものづくりをします。
不要となった衣服を企業様または代理店様より発送して頂き回収する。回収したものを仕分けする。
回収した衣服を50cm角に裁断し、協力業者へ発送。
回収し裁断された生地を圧縮し新積層法+高精度スライスによるアップサイクル。
唯一無二の出来栄えの高級品ニューノス生地のスライス。
スライスされたNUNOUSスキンと異素材を組み合わせて縫製。
名刺入れの完成。

前の投稿 次の投稿