サスティナブルな倉敷染め

サスティナブルな倉敷染め

環境に優しい染色方法

倉敷染めは、糸を染める際に糸自体を色素に浸して染める方法であり、水や化学薬品の使用量が少なく、排水も少ないため、環境に優しい染色方法です。環境問題に対する社会的関心が高まる中、サスティナブルなポロシャツを採用することは、環境への負荷を減らす取り組みとして高く評価されます。


優れた色の美しさと風合い

倉敷染めは、染料を浸透させるために時間をかけ、手間をかけて丁寧に染めることが特徴です。そのため、独特の深みのある色味と風合いが生まれます。この美しさは、ポロシャツに限らず、ファッションアイテム全般において高い評価を得ています。


ローカルな産業の支援

倉敷染めは、倉敷市を中心に発展した伝統的な染色技術であり、倉敷市内の染色工場でしかできない技術として知られています。サスティナブルなポロシャツを採用することで、倉敷染めを取り入れることで、その技術や文化を支援することができます。また、ローカルな産業の発展にも貢献し、地域経済にも好影響を与えることが期待できます。


縮むことを前提に綿密に設計されたオリジナルデザイン

加工によって生地は縮むことはご存知でしょうか。熱処理も関係しています。商品によっては、ワンサイズからツーサイズも縮むことがあります。当然、この縮みを考慮して商品を企画しています。試行錯誤の末、最適な染色方法を発見しました。この方法は、ややゆったりとした風合いや肌ざわりに好影響を与えます。単なる縫製では実現できない独自染色加工によって、あなたに唯一無二のサイズ感を提供します。

前の投稿 次の投稿